板塀

久しぶりの投稿です

今日は先日施工をさせて頂きました板塀のご紹介です

地元で飲食店を経営される『魚菜食房 すしぜん』さんにて、開店当初に自分たちで施工されたと言うラティスが腐食し傷んだことで今回ご依頼頂きました

店内で食事を楽しまれるお客様が、道行く車からの目線を気にすることなくお食事をして頂く意味でも不可欠な板塀は、高さも2メートルと言う高さが必要とされました。

高さを出せば、強度や気候条件により悪影響を及ぼすことも考えられますが、

施工形状が『コの字』であることや、建物の壁に控えを取ることで強度を確保することが出来ました。

あとは、ご主人が休日を利用して防腐剤などを塗って行かれる予定ですので、色の変化も楽しみになりそうです(^^♪

 

                     続きを読む←をクリックで施工写真見れます

 

 

施工前

施工前10年と言う月日が流れたラティスは、支柱も腐食し、危険な状態でした

 

 

施工後

ラティスを取り除き自然素材の板塀に変わりました

 

 

 

夜、間接照明の明かりが板塀の隙間からこぼれ、良い雰囲気を演出